人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Calbee アンチョビ&ガーリック 今年のクリスマス☆ >>

バリ旅行 No.3

☆ 9/19 (月)  3日目 ☆


朝から 雨が降ったりやんだりで、気温もやや低め。

朝ごはんを食べた後、二人でホテルのスパへ。
オイルマッサージが1時間サービスだった。
出発前、バリ好きの妹には
「スパ・ハティ Spa Hati 」というサロンがおすすめ! と聞いていたが
今回はホントに時間がなくて、残念ながら行けず。
静かな中でのマッサージと オイルのいい香りで
すごく気持ちよかった〜
ただ、終わった後 体がオイルでベトベト。
拭き取ってはくれないんね。
一緒にマッサージ受けた彼 「もう やらん」て。
やっぱりだめだったかぁ

スクちゃんが迎えにくる予定が1時だったので
のんびりホテルで過ごす事にした。

ホテルの敷地内を散歩。
建物が途切れた所で、下へ降りて行く道があった。
行っていいのか半信半疑で、石の階段を下ると
崖下に 川が流れていた。
川に沿って続く道を、二人で散歩。
川向こうは うっそうと緑の木々が生い茂り、段々畑もちらほら。
緑が濃くて、すごく綺麗。
ちょっと不気味だったけど、小さな寺院もあった。

バリ旅行 No.3_d0078477_17551793.jpg


お昼は、ホテルのプールサイドで。
彼はフィッシュ&チップス、私はミーゴレン。
ジュースを 好きな組み合わせで作ってくれて
パパイヤ&パイナップルをお願いした。
旅行中飲んだ中で、一番おいしかったかも!

バリ旅行 No.3_d0078477_17535583.jpg



一路、ウブドから サヌール へ。
途中、すんごく嬉しい事に
スクちゃんが実際に住む自宅を 私たちに見せてくれた。
こんな経験って なかなか出来ない。
スクちゃんに感謝。

長男であるスクちゃんは、日本で資金を稼ぎ
バリへ帰って、両親のために家を建て、庭には寺院を建てた。
スクちゃんの家と、両親の家が2軒並んで建っていた。
両方とも寺院つき。すごい〜
ご先祖がまつってあるのだそう。
庭で、お父さんが楽しそうにビリヤードをやってた。
彼、羨ましそうだったさ。


バリの人の娯楽について、色々と聞いた。
ひとつは、たこあげ。
と言っても、日本のたことは比べ物にならない位、でかい・・・
遠くから見て、自分の家のたこが上がってるのを見るのが、嬉しいのだそう。
6月〜10月の、晴れてて風がある日に、凧をあげるとの事。
大会もあって
いかに綺麗で、アイディアに溢れてるかが、審査されるそうだ。
すんごい楽しそー

ほかにも
スクちゃん家にもあったビリヤード、チェス、サーフィン、サッカーなど。
けっこう 楽しめる事はいっぱいあるんだな。


サヌールのホテル
パビリオンズ The Pavilions
通りからは分かりづらい入口。
ホテルのフロントまでは、竹のアーチをくぐって行く。
道の喧騒から抜けて、一気に異空間に入っていく感じ。

部屋は、すべてヴィラになっていて
私たちの部屋は、プール付き2階建てヴィラ。
もう・・・ 最高だった。
なんて幸せなんだろうって、心から感動。
15分ほどのフットマッサージのサービス
疲れた足がほぐれて、すごく気持ちよかった。

バリ旅行 No.3_d0078477_17564059.jpg


バリ旅行 No.3_d0078477_1757398.jpg


さっそくプールへ。
二人で水着になるって、まったくの初めて。
なんとも無邪気に楽しんでしまった。
壁で囲まれてるので、誰かに見られる事もなく
ここに住みたいぃー って、最後まで二人で夢を見ちゃったさ。


食事をするため、外へ。
サヌールは、ウブドとは違い
買い物して 観光するのではなく
海やプールで泳いで、本読んだりしながら
ホテルでのんびりと過ごす人々が、来る所なんだと思う。
だから、行けるお店がけっこう限られた。
でも、パビリオンズがいい場所にあったので
のんびりしながらも、ぶらぶら歩くには、すごく丁度よかった。

食事の前に、ホテルの近くで両替。
危なかった・・・ごまかされそうになった。
彼がすぐに気付いてくれて、大丈夫だったけど。

夕食は、ロータス・ポンド Lotus Pond で。
その名の通り、蓮の咲いた池に囲まれたレストラン。
客は私たちだけ・・ さびれてる?
周りに陶器が多く並べられていて
写真を撮りに入ってくる欧米人が、何人かいた。
彼は、鶏の焼いたのにライスがついたもの。
私は、ミーゴレンと、Bintangビール。
彼 ここでもアイスコーヒーを頼んでた。
これがなぜか めちゃ甘い。
これって、バリの人も飲むのか? 観光客向け?

途中、サークルKに寄りつつ、ホテルまで歩いて帰り
夜 薄暗い中、またプールに入った。
ちょっと 寒かったかな・・・

つづく☆
by risasmile | 2006-12-09 18:04 | バリ島旅行
<< Calbee アンチョビ&ガーリック 今年のクリスマス☆ >>